ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくユーロビートHが繋がった。
手も足も出なかったポップン8から6作目にしてちょっと哀愁を感じさせるこの達成。
10代のオレよ、お前はここまで上手くなったぞ・・・

話せば長くなるけどポップン8は、ポップン7からやり始めた俺にとって初めての稼働日プレイを経験させてくれる予定のものでした。ところがですね、大学を終えて早足で電車にのり、早足で高槻の今は亡きJOY LAND高槻店に向かったところ、目を疑うような列ができていた。まぁ十数人待ちでしょうか?列が店の外にでるくらいの列ができていたわけですよ。(主に中高生)
その頃の俺のレベルはサニーHクリアを目標に必死こいてる時期でした。平行してトランスH100回やるまでにクリアできたらいいなぁプレイの真っ最中。ユーロHやレディメタH等を気楽に選ぶなんてとてもとても。自分の下手さとチキン具合を呪いながら、ポップン8が稼動してるのに、なぜかポップン7のままだったセガワールドでサニーHを前に悔しさに打ちひしがれていました。そして思った。ユーロHを楽々とクリアできたら、人に見られても気にせずにプレイできる。ユーロEXなんてクリアできた日には、調子ノリノリでプレイできるにちがいない!やってやる。絶対にユーロEXをクリアしてやる。ユーロEXがクリアできたら、そこがオレのポップンの終着点や。そう心に決めました。
しかしまぁ、トランスHもクリアできないピクミンなオレ。ユーロHでもゲージがまったく上がる気配がない。そしてふと思った。HでBADが50以上でてるオレは、EXやったらどんだけでるんやろう・・・?
あぁ、でも普通にやってまったく叩けずにBADの山を築くものなぁ・・。よし。とりあえずEXゲージで凌げるか試してみよう。
一応レベル32?のワールドツアーはクリアできる程度のレベルにはなってたからちょっとは食いつけるやろう。と思ってやったのが甘かった。秒殺。ノリアの声すら聞けず、ホンマに10秒いくかいかないか?くらいの早さで打ち切り。あまりにも恥ずかしいK猫での夏の思い出。
やっぱりHをクリアできるレベルでないと話にならんという結論を得て、今は亡きノーマルモードで1曲目ユーロH、2曲目適当、3曲目ユーロHという選曲が日課のようになっていた。結局クリアできないままポップン9になり、ガールズロックHや、ハイパンクEX等、ユーロHより高難易度の曲はクリアできるのに何でやねん!?という状態に陥っていた。そんなこんなでポップン9の店舗イベントが終了し、隠しEXが解禁。カミュ氏と京都のゲーセンでペシペシやっているとき、俺の前に神レベルが出現した。ピラミッドEXを4速で難なくクリアし、ランダム・ミラーでどれがやりやすいか考察してる、一線どころか五・六線飛び越しちゃってた人。その人を見て閃いた。もしかしてミラー入れたらいけるかも?
そしてミラー作戦大成功。BAD50はコンスタントにでていたユーロHがBAD10台。横から見てて、まったく落ちるように見えなかったとカミュ氏に言わしめるくらい安定してクリア。あまりの嬉しさにユーロ6連続選曲してしまったくらい嬉しかった。
そしてこの身の程知らずは思った。「下手したら繋げられそうやな・・・」

あれから幾年過ぎたことか。ついに巨頭の一角を落とすことに成功した。
思わずポップスアンコールを叩いてしまうくらいの達成感。しかしまぁ、積み重ねは長ければ長いほど達成した時の嬉しさはでかいけれど、これに関してはもっと早くに達成したかったかも。
ちょっとだけ残念かもな
  1. 2006/09/29(金) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五所瓦を読破してきました。セイント星矢よりも楽しめる本でしたね。次はガンツやな。
五所瓦の見所は、ライバル校の顧問ですね。最低のクズ人間でした。ダイナマ君より上手っぽく見えました。

今日はネット対戦にて久々にジャパメタEXをやってみたら、スコアは6万台という南無さんな結果でしたが、運良くクリアできて1位になれたかと思いきや、それのおかげかしら、ピクミンの集中攻撃にあい総合3位。調子の良くない人間をいたわってくれと言いたかった。
そしてMJへ。東2局でリーチ・一発・四暗刻やられました。そしてリーチ・平和・一盃口。はいタイムオーバー。やる気0で初段に降格。
そんなオレを尻目にペータは6連勝とかしてるし・・・
オレにも破竹の神が降臨してほしいもんですわ。
  1. 2006/09/29(金) 01:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は市民病院の皮膚科に行こうと思っていたが、なんとなく気まぐれで、アトピー性皮膚炎で検索してみた。そしたら、本気で治すには医者じゃなく自分次第ってのが目立った。確かに薬で痛みとか痒みからすぐに開放されたいが、それでは駄目だというのは小学生の時から皮膚科に通い続けている自分がよく分かっている。
というわけで、今日から3ヶ月~半年間、自分でアトピー治療ということを始めてみようと思う。まぁ、中学生の時に診断に行ったときには、アトピーの中では軽症中の軽症らしいから、じっくりいけば治ってくれるかなぁ?と思ってる。正直なところは治療費がもったいないだけやねんけどな。

さて、五所瓦がオレを呼んでいる。
  1. 2006/09/28(木) 03:58:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニオに「ポップンだいぶ下手になったなぁ」とか言われましたよ。まぁ確かに下手になってるな。クリア力だけじゃなしにスコア力までガタ落ち。まさかネット対戦で自分で選曲したデスボサHでBAD4のスコア7万台とかありえへん。ホンマにやる気がなくなるとアッという間に実力が落ちてまう。
終わった後にマニオが言うには、「自分からポップン取ったらテニスしか残らへんやん」
え?別に問題ないねんけど・・・・

さて。次の休みは「うっちゃれ五所瓦」を読破します。タブン。
  1. 2006/09/26(火) 01:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり太陽の下で汗をかくことは非常に良い。かなり良い。
店長が会社の野球チームを結成したので所属してしまいました。小学生の頃に、町内野球でやった程度なんで、フライがろくすっぽ捕れないヘボですけどね。
しかし、コントロールには一定の評価が得られましてね、バッティング練習には欠かせない存在になれそうです。
てか、この間ホセと行ったバッティングドーム。あの時はオレ一人だけやったのに、昨日行ったら満員御礼。どの打席ももれなく3人~待ちが発生してるし・・・・
また明日でも行ってみようと思いますよ。

そういえばこの間K猫に行く途中に、スピード違反かしらんけど、瀬田川沿いの2車線道路のど真ん中で止められてるオッサンがいた。怒鳴りまくってごねまくって渋滞引き起こしてるガイキチさんでした。
スピード違反にしろ駐車違反にしろ、当たり前やけどやる方が悪い。確かに他にも違反してる奴がいるのに何で自分だけやねん!?って気持ちも分かるけど、違反は違反。違反を犯した自分を捕まえる警察に文句を言える道理があるはずがないと思うわけですよ。免許をもって自動車を運転するということは、違反を犯したら罰則を受ける責任が生じるわけで、警察はその罰則の代行者ですよ。その代行者様に向かって、エェ歳こいた大人が道路のど真ん中で逆ギレして渋滞引き起こしてわめき散らしてる。本当にもう、恥を知ってもらいたい。というか死ね。七回死ね。瞬きするだけで顔を赤くするような、恥を知る人間に生まれ変わってほしいものですね。
  1. 2006/09/24(日) 23:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は再びMJで2段に返り咲いた。返り咲いた直後に跳満くらってタイムが0になり、1局目やけどやる気を完全ににそがれて終了。
終わってから、下でやってたポップンの集いに軽く参加してたら、ペータにチェキされ、シモにチェキされ、また今度ポップン止めろって言われそうですじょ。

誰も居なくなってから、久しぶりに開拓しようとコンテンポ2をやってみたけど全然駄目駄目でした。つか、灰くんよりもヒドイ落ち方やし。
やっぱし俺は、将軍部屋でLv30くらいの曲でスコア勝負してる方が楽しめるっぽいな。開拓は再びおあずけ。

全然関係ないけど、昨日店に試飲会に来てたおねーさんな、エプロンしてて気づかへんかったけど、帰りに私服姿でみたら、メッサ胸があって副店長と二人でビックリしてた。エプロンてそこまで体形をを隠してるんか・・・・

  1. 2006/09/17(日) 21:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣の部屋から限り無く怪しい声と物音が聞こえてます。
今日も仕事やのに寝れません。
つか、メッサキモい、ガイキチちっくな声っぽくてマヂヤバイんですけど…
あのアフォが変なやつ呼び込んでるんちゃうやろな?
  1. 2006/09/10(日) 03:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早くも3回目にて筋トレ欠席が発生。とりあえず、筋トレ行けるんは来週の木曜からっぽい。それまでは家でスクワットと背筋だけやっておきます。
来週からは軒並み月・木が休みやしな。21日だけは会社で野球するから微妙やけども。

つか、早くテニスがやりたい。メッサやりたい。もう、血が騒いでしょうがない。まぁ、高校に行ったら90%が玉だしやろうけどな。久しぶりに鬼コーチになるのも楽しいやもしれん。フォアハンドには黙らせるだけの威力がもどってきてるし、もはや気持ちは現役ですよ。

中学生の女の子に負けるぐらいの現役やけどな。
  1. 2006/09/08(金) 01:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポッパーの痛いポイントってのがあったのでやってみました。
結果:21IP(痛いポイント)微妙に痛いポッパーでした。
痛くなりすぎないように気をつけたいと思います。

早くも天空の大陸(仙人部屋)から降格しそうです。やっぱしLV41ぶつけられたら90%落とすじぇ。しばらくは昇格するのをやめておこうと思いました。
  1. 2006/09/06(水) 22:53:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のネット対戦はなかなか面白かった。3連続ガチ勝負。2位・1位3位でした。
アスカ14サイとかいう人と2連戦したけど、メッサ互角の勝負で熱かった。スコアでは負けてるけど、コンポで逆転!な展開がすべての勝負であったから、最後の最後まで気が抜けん;
つか、最後の1戦は「ちょっと」でサドゥン4速でやってたら総合でも勝てたのにな。しょっぱなで1位と2万点も離れたらやる気減少やで。
まぁ、最後はTAROの名に懸けてデスボサHでGOOD1のフルコンで勝利。マヂで1曲目が悔やまれる。
こう、ガチ勝負で互角の相手が多いってことは、将軍部屋(竜神の島)が一番合ってるんやろうな。
もはや、レベルの穴埋めよりもネット対戦がメインになりつつある。
まぁ、楽しめたら何でもいいねんけどな。

ちなみに、今日堅ジャングル行って思ったことは、既にメンテ状態がAGよりも良い。GHQランクで言うとBランクやな。昔のAGはAランクやったけど、今のAGはEランク。MJの台数はAランクやねんけどな。
  1. 2006/09/03(日) 21:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は高校のときの連れと会ったのついでに、久々に母校へ行ってみた。担任の先生やら、引退後に筋トレの面倒をみてくれた先生やら、結構俺の事を覚えててくれて嬉しいかぎりでした。
ちょっとしてから、ぶらっと体育教官室に入ってビックリ。高3の時に、筋トレの休憩中に下でバスケやってるのを見て可愛いな~とか思ってたSさんが体育教師になってやがる;向こうはコッチのことを知らんやろうけど、ちょっとドキッとしましたよ。
ひとしきり校舎内を見飽きたので、離れた所に練習に行ってるテニス部のところへGo。
さすがに県を制してるだけあって上手いな。現役の俺よりもだいぶ上手い。つか、見てたらテニスがメッサやりたくなってきた。次に行ったら、サウスポーの洗礼をあびせてあげよう。筋トレのおかげで、体がだいぶ動くようになってきてるしな。そうそう引けはとらんはず。
  1. 2006/09/02(土) 21:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、ポプのネット対戦が割りと好調ぎみでした。
7回やって、1位2回の2位5回。お邪魔をやられへんかったら全勝できてたでこれ。おかげさまで、いよいよ仙人部屋への昇格チャンスがでてきました。昇格するとLv42まで選曲可能になってしまい、俺はただただ虐殺されるだけやけども、Lv30↓ならば多少はくいつけるはず。
スコアラーでもクリアラーでもない、バランス型に未来はあるのでしょうか?

  1. 2006/09/01(金) 01:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

