ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、通信教育のペン字とか、本屋のテキストとか見てみたけど、まぁ結局は自分がやるかやらへんかだけが問題という感じがした。
というわけで、当分は手本を見つつひたすら真似することにした。真似するだけやったら昔はイラストも結構綺麗に描けてたしな。そこそこ綺麗な字を真似しまくって、それを癖にしてしまおうという作戦。それでも満足が得られなければ次のステップに進むことを考えようと思う。
それまではひたむきに反復練習ですよ。もくもくと頑張ろう。
  1. 2006/11/29(水) 22:23:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

俺のコンプレックスの一つに字が汚いというのがあります。この間、部屋を掃除していたときに見た中学時代のノートの酷い事ひどいこと。高校になって中学時代よりかはマシになったが、あくまでマシになった程度。普通な字を書く小学校中学年よりも汚いだろう字だ。そして、今の俺は高校時の字のまま。これまでも領収書を書くときとか、メーカーにファックスを流す時などに結構「この字はマズイなぁ・・・」と思いながら書いていた。しかしまぁ、これから一生そんな思いをするのも非常に自分の精神的に良くない。
というわけで、本気で字を練習しようと決心しました。
とりあえず、年内に「ひらがな」は綺麗に書けるようになりたいとおもいます。

後、お箸も右手で使えるようになろう。
  1. 2006/11/29(水) 02:43:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

本日は雨のため試合は中止になりました。
とはいえ、もしも雨が降らなかった時のために、バッティングセンターへ行き軽く練習をしてきたわけですよ。そうするとね、前までとは違う感触がでてきました。ようやく意識と体が合ってきた感触。
前までは、ボールを打つ!と認識してから振り出しても、体が鈍りきってた為に、どうしても振り遅れがちになっていた。ところが今日は毎日の筋トレの成果が垣間見えて、スイングが割りと思い通りにできていた感じがする。実に用意傾向です。
後は、足の瞬発力を戻せばテニスも無事に現役の頃に対抗できるていどにはなることでしょう。
やはり日々の鍛錬は大切ですね。あわせて頭も鍛錬しようと思います( ̄ー ̄)
  1. 2006/11/26(日) 18:03:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

20061125150504
プリント類の束を整理していたら、懐かしいものがでてきましたよ。13年8月1日に出発した北海道青春旅情。おせらくそれの3日目だったと思います。のんびりしすぎて青森までの電車に間に合わず、次の電車まで3時間ほど待たなくてはならず、することに困りかけた時に満場一致で行くことになったH映画館。その名も「オ○リ座」
まさかこんな物が残っているとは。あの頃の思い出が走馬灯のように思い出されました。
  1. 2006/11/25(土) 15:03:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

しかしまぁ、この間K猫で獲得したスヌーピーのでっかいクッションは、でかすぎてカナリ置き場所に困る。
誰かが部屋に来たときにしか出番はなさそうですよね。

明日はバッティングセンターで軽く調整。
  1. 2006/11/24(金) 22:23:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

かなり片付きました。しかしまぁ、MDしか再生できないプレイヤーとかPC机とかは1軍に残留しました。つーか、PC机にTVとゲーム本体がジャストフィットしてしまいましてね、まぁ見た目は悪いけど誰が来る部屋でもないしまぁいいかってところですな。
あとは小物類をなんやらかんやらしたら完成。お披露目会には皆様ぜひご参加ください。
  1. 2006/11/18(土) 00:49:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

20061114232905
大惨事ですな(; ̄_ ̄)=3
プチ模様替えしてたら収拾つかんようになってもた。
  1. 2006/11/14(火) 22:57:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いやぁ、今日はK猫にて音ゲーやら何やらが無料イベントをやっていましてね、俺が行ったときはポップンが空きまくってたので叩きまくってきましたよ。タブン20回くらいやった。手が痛いね。おかげで3曲クリアマークつけれた。

明日は野球だ!!
  1. 2006/11/14(火) 18:34:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

20061113232210
小学生の時の遺産です。
  1. 2006/11/13(月) 23:21:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

まだまだ片付く兆しが見えません。
本もだいぶ売ったし、いらん服も大きいゴミ袋に2袋分でた。雑誌やら教科書やらも冥土におくる。(エコロ人ですからチャント資源回収行きにします)
さらにイランゴミやらでこれまた大ゴミ袋2個分できた。
相当に体積は減っているはずなんだが、まだまだ散らかっている。しかし、後もう一踏ん張りや。あと一踏ん張りで、「今から家行くし」といわれても、慌てて片付ける必要の無い聖地が出来上がる。
頑張ろう。
  1. 2006/11/13(月) 23:16:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ベッドの下から中学の体操服とユニフォームが出てきました。ユニフォームは当然短パンです。
思い出に頬を赤らめつつ着てみました。
パッツンパッツンです・・・・
こんなもん着てテニスをしようものならば、物の数分で破れて逮捕されてしまうことでしょう。
  1. 2006/11/13(月) 15:38:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

続いて小6・中1の通知表発見。中1は2と3が4:7くらいの割合です。まだこの頃は走るんも遅かったしなぁ。英語が1年間ずっと2ですよ。ファック!!
つか、テストの点数はマヂで勉強してへんこと丸分かりな点数が咲き誇ってますな。
小6は、1年間通して「文字を正しく整えて書くことができる」という項目が「もう少し」の評価でした;;今も人に見せるのが嫌なくらい汚い字やけども、中3くらいまではさらに輪をかけてクレイジーな字でしたね。
現在進行形でペン習字とかを習おうか本気で考えてるし。
字を綺麗に書くコツとかあるんやったら教えてほしいですわー
  1. 2006/11/13(月) 14:34:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中三の時の通知表が出てきました。5段階評価で平均3。技術家庭が2で体育が4。後は全部3。普通の子だったようです。

てか、体系がほとんど変わってねぇな・・・・・
  1. 2006/11/13(月) 14:19:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

現在部屋を掃除しておりますが、どうにも余計なものが多すぎて全然はかどりません。というわけで、昔の遺物たちもこの際処分することにしました。中学・高校のときのノートやら教科書やらプリントやら受験勉強用のテキストやら。
それらをまとめながら、チラチラと中身を見ていたわけですがね、さすがは思春期に作った思い出の産物たち。でてくるでてくる不発弾!!
ホンマに、よくこんな致死量な威力のある物体があるところへ人を入れていたもんだ・・・・・

まぁ、これで次からは安心して人をお迎えすることができる部屋になることでしょう。
  1. 2006/11/13(月) 13:28:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

何かしら心が燃えてきました。(not萌)
今月いっぱい有給やし働けへんけども、何か仕事をしたくてウズウズする。この気持ちの向け場が無いので部屋を片付けつつ三国志を読むのでした。



ちょっとエミュ鯖動かそ
  1. 2006/11/10(金) 23:28:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

武安国がでてきました。わずか三行足らずのしょっぱい扱いに一人で涙を流すのでした。
  1. 2006/11/08(水) 15:20:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

とりあえず今日は水アカ落としのシャンプーで力いっぱい洗車してみた。
だいぶ白さも戻り、汚れもだいぶ目立たなくなった感じがする。明日もう一度細部やキツイ汚れのところを洗い、ワックスを塗る下準備を完了させたい。
新車の輝きをもう一度!!
  1. 2006/11/05(日) 16:31:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

クッ・・・
だから食い放題の焼肉は嫌やってん。ホンマに味も悪いし、質も悪いし、盛り付けもコレでもかっ!コレでもかっ!ってくらい適当にゴチャマゼでだしてきよるしな。マジで割りにあわん。
あんなもんに2000円もだすくらいなら「それ丼」を食うほうが500京倍マシやわ。

チェーン店で食い放題は愚の骨頂!!
  1. 2006/11/05(日) 02:27:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

な、NaNaナナ、なんてこったぁ!セガワールドまで潰れてやがる・・・・
こっちは跡地にマンションが建って面影ゼロ。
しょうがないのでOKA1というゲーセンを探して行ってみた。
クッ;;女子中高生で埋ってやがる。一応ポップンはあったが、さすがに恥ずすぎて無理。一分足らずで退店。現在はリプロス?高槻店に来ているが、ここも微妙な空気や。
やっぱし地元が和むな。
  1. 2006/11/04(土) 15:07:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なんてこったぁ・・・・
大学時代のホーム、パラシオ高槻店が潰れてやがる!
そして、ケミカルウォッシュなGパンをベルト無しで腰パンして、トランクスを半分ほど晒してる気まずい人が居るし。
もうお先真っ暗や。
  1. 2006/11/04(土) 13:41:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は実に数ヵ月ぶりに電車に乗っています。高槻で大学の連れと集まることになりまして、集合時間は17時ですが、大学の頃にホームにしていたゲーセンがどうなってるんか見たくてかなり早く出発。
軽く思い出に浸りたいと思います。
  1. 2006/11/04(土) 12:06:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ツリもっさんに連れられて久しぶりに京都へ。ブランド品や小ジャレ品を見ているとちょっぴり心が躍ります。
でまぁまぁ、裾直しに1時間半ほど時間があったので、久々に七条キングへ行ってみました。連休の初日というだけあって、音ゲー周辺も人がいっぱい。しょうがないのでボーっとポップンを待っているときでした。ふと右側のドラムを見ると、ゴスロリな格好の女の子がプレイしていました。ドラムのことはほとんど分からんが、まぁ譜面を見た限りでは俺よりも数段上の実力というのは分かる。だがな、そのプレイスタイルがいただけん。右足は普通にバスに置いているんだが、左足をな、左側のカード入れるところ?くらいに思い切りのせてるんですよ。
お前な、いくらスカートが長かろうが、それだけ足を上げたらパンツ見えてまうやろうが・・・・はしたない・・・
ただでさえ音ゲーやってるとキモがられるんやから、もうちょっとおとなしめのプレイスタイルでやってほしいと心底思いました。

ちなみに、ひさしぶりの七条キングで思ったのは、音小さすぎ。
  1. 2006/11/04(土) 01:25:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

この間の勤務最終日に、皆様から心温まる贈り物をいただきました。ヴァーバリのネクタイとポォールスミスの腕時計。これで来月の二次会の時もバッチリな気になっておりました。
そうしたら次の日にマネージャからメールがきて、「ネクタイ落としていってたで」とのことでした。
用事があったから店長に電話したところ、落としてさらに自分の車で踏んでたらしく、おもいっきりタイヤの後がついているとのこと。
ちなみに発見したのは主任様。そんなわけで残った社員方から非難轟々ということなので、ネクタイ回収ついでに謝りにいってきました。ホンマにこまった男ですよ。
謝りいった日は主任ともう一人の社員さんが休みだったようなので、後日クリーニングしたジャンパーを持っていくときにでも謝ろうと思います。
俺が主任と話してるとダイナマ君が逆ギレかましてきそうですが気にすることはないでしょう。
後は、もう一回男のバイトとご飯食べにいって、ゲーセン連れて行って終了の予定です。
  1. 2006/11/04(土) 00:33:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日で今の仕事のやり収め。4日連続で送別会を開いてもらって嬉しい限りです。
今の自分に何が出来るのか、何がやりたいのか、漠然としてつかみ所のない未来に踏み込もうとしているが、過去の自分の作った道しるべを心に留めながら、やれることだけをやってきている自分から一歩踏み込んでいきたいと思います。

ちなみに、最終売り上げ報告
利益率20.36%
売り上げは前年対比率133%

最後にしてメッサ売れまくった。遅咲きの桜がここにきて咲き誇ってしまった。

店長「聞いたけ?俺はこういう報告を聞きたかったんや」

自信はクリアした後からついてくるっていうのはこういうことやねんな
  1. 2006/11/01(水) 02:45:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

