ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ第3次スーパーロボット大戦αをやっています。
前の日曜にシモからイデエンドなるバッドエンドの存在を教えられ、どうもバッドエンドコースにはまってたような気がしてヤル気が激減していました。
しかし、用通部でトップをねらえ!を見て士気が上がったので気を取り直してやってみたら、どうやら大丈夫エンドに向かってるようでした。
ホンマにこんな長いゲームで50話まできてやり直しとかは勘弁してほしいですしね。

それはそうと、スミス君のご冥福をお祈りいたします。
  1. 2007/01/31(水) 23:23:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ブラックラグーンを見終わった。全体的に画が綺麗で、殺しの描写でも容赦ないところが熱かった。
特にヘンゼルとグレーテルが遊び感覚で殺しまくって、「殺したぶんだけ寿命が延びるのよ」とか言ってるあたりのクレイジーな表現が生々しくて印象的やった。


じつはまだ完結してないようですね。
次回作にも期待しましょう。
  1. 2007/01/30(火) 21:42:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はツリもっさんとソネと3人でりんくうアウトレットへ行ってきました。10:30~17:15くらいまで滞在して物色しまくり。
当初はCOACHのキーホルダーとストラップくらいしか買うつもりなかったけど、お目当ての物がなかったために、ジャケットとシャツを買ってしまったぁ。
ちょっち今までとは違う雰囲気のやつを買ったので、初陣は恥じらいがでるやも。

もうちょいお金に余裕のある時に行ったら、もっと暴走できるでしょう。
軽く白いコートに未練があったりなかったり。
  1. 2007/01/28(日) 02:31:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いやいや、書き始めた頃には「ポRo日記」で検索しても全く関係のないサイトばっかりがひっかかっていましたが、ホセから聞いて今日ググってみたら、並み居るRoサイトを押しのけて一番上にきておりました。
これで、今後ブログを教える際は「ポロ日記でググッって」でいけることでしょう。

てか、Ro自体はやってないのでちょっと悪いかも。
  1. 2007/01/26(金) 01:28:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

screenzarakin005.jpg

ちょぼちょぼとやって、強くなったのでバッタモノの巣窟に行ってきました。
まるで相手にならNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
てか、同じスナイパー同士だと10回やれば10回負けれる勢い。
シャアザクでHi-νカンダムに挑むようなものでした。


ナム
  1. 2007/01/24(水) 23:45:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

先週の土曜日にテニスをしてからちょっとだけ考えてたことがあります。

俺のバックハンドの歴史は
高1-シングルハンド(スライスできず)
高2ーメインがスライスでたまにダブルハンド
高3-9割スライスで前に詰められた際にアタックする時だけダブルハンド

そして、久々に大学の連れとやった時に、とりあえずダブルハンドで安定させようかなぁと思う。


そんな感じで最近はダブルハンドでやってきた訳です。しかし、ツリもっさんやらとやってて、ダブルハンドで繋ぎのショットを打とうとすると、スピンの係り具合があまりにもバラけるんですね。で、ちょっと何球かシングルハンドで打ち返して見たところ、グリップを薄く握ったら割りと思った通りに飛んでいってくれました。
ただ、これまで考えてた握り方とはずいぶんと変わってしまってるからどうしたもんかと考えておりました。
そんなことを考えつつネットの海を徘徊してると、実は昔はバックハンドも結構薄く握ってたという事実が発覚。時代の流れとともにダブルハンドに流行を持っていかれたようですが。
しかし、ここにきて俺の中にシングルハンドの隙間風がながれこんできました。できることならシングルハンドを安定させたいところです。

だって、シングルハンドの方が見た目が格好いいしv

そうそう、もうちょっとしたら高校から卒業生追い出し会の案内が来る頃です。テニス部の集まりですから当然テニスの試合をします。
俺は、たとえ親睦会だろうが負けるのはイヤです。
仙道も言ってたでしょう?「最後には俺が勝つから楽しいんだ」って。

次回からはちょっとの期間だけ本気でやる時が発生することでしょう。
  1. 2007/01/23(火) 00:34:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポップンで「ダンバイン、とぶ!」が叩きたい。あとゲッターロボも。

スパロボをFからやってる俺としては、ビルバイン・真・ゲッター・νガンダム・マジンカイザーが4強として心の中に君臨しています。
なかでもビルバインとゲッターの戦闘シーンの曲は入り方が熱く、機体も強いために、この曲が流れると、コイツならこの局面をなんとかしてくれるハズ・・・!!という気持ちにさせてもらえる訳ですよ。
実際ね、スパロボFをやっていた時に初めてハマーン様が出てきたときには2段階改造くらいのATフィールドに依存しまくりのエヴァ初号機が1発で撃沈。暴走後も1発で撃沈。ハマーン様のファンネルが怖くて、全機をひらめきor鉄壁状態でハマーン様が撤退してくれることを祈っていました。
ホンマに「俺はおまえのせいで地獄を見たんだよ!!」みたいな状況に陥ってました。
そんな中ハマーン様に目をつけられたビルバイン。ところが切り払うわ分身するわ、ハイパーオーラ斬りを炸裂させるわで一騎当千の大活躍。それまでは聖戦士ダンバインなんてまったく知らなかった俺でしたが、これを機にビルバインに忠誠100。
おまけに、地獄を見せられたトッド君も説得に応じてライネックで参戦すると、2人で敵無し・オーラバトラー!!状態。
最前線ですべての攻撃を避けきってくれるから、かなり攻めやすくなるのです。
そしてHPを削ってる敵のど真ん中にサイバスターを熱血・幸運をかけてサイフラッシュ。資金稼ぎの大定番。
そして気力の上がったスーパーロボットが野生の力や超電磁の力やゲッターやらなんやらの良くわからん力で踏みしだいていく。これで必勝。
とまぁグダグダになったけど、あの一騎当千のグァッと燃え上がる興奮をポップンでも味わいたい。
BMSでやったけど完成度がイマイチだったので、この欲求不満を解消してもらいたいものです。
  1. 2007/01/22(月) 00:57:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シモから流れてきた恋姫無双のHPを見ていました。
三国志のパラレルワールドという話らしいです。
「ポロリもあるけどホロリもあるよ!」

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


そうですか・・・・・・・



三国無双くらいで止めておいたらいいのに、ここまで暴走してしまうと線路のない道を走るシベリア超特急みたいなものですね。
もはや世の中の妄想族をとめることは不可能なことでしょう。
  1. 2007/01/19(金) 18:29:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

NoriaのLOVE2くらっちをようやく聴いてみたわけですが、予想以上にLOVE×2シュガ→みたいな雰囲気をかもし出していて、ついでに電波も発信していました。
まぁ、ただのJ-POP路線で行くよりもこっちのほうが味があって好きっぽいです。
  1. 2007/01/19(金) 18:15:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風邪ですね。
昨日の晩が割りとしんどかったけど、だいぶ持ち直してきたので本を読みつつポチポチとサイトを見てました。
まだちょっと熱からくる腰痛と鼻づまりがうっとうしいが、明日はなんとか大丈夫でしょう。

てか、栄養ドリンクを飲んだ後のオシッコは強烈に黄色いなぁとしみじみ思った。ろくすっぽ体に吸収されずに垂れ流してる感じがする。
まぁ、飲むことによってちょっと気力がUPする感じがするのが目的やからいいけど。
  1. 2007/01/13(土) 18:49:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちとばかりカード類が溜まっていたので整理していたらファミランの1500円分の割引券を発見。1500円も割り引けるということは、Happy Skyを買うしかないと思い、さっそくファミランへ。ポプ13しか置いてない。
もう家でポップンをやろうとは思わないので、時代の流れに沿ってみんなのテニスを買おうと思ったが、次にHappy Skyが入荷されてたときにちょっとツライ思いをしなくてはならないのでやめときました。

それはそうと、ボールを籠に移して車に積んでおいたところ、車内が超絶ゴム臭くなってしまっていた。
そういうわけでボールは家の軒下へ移動。次にやる時に忘れてたらゴメンなさいですね。
  1. 2007/01/10(水) 18:16:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

風呂に入ってて思い出したのでメモ。
シングルバックハンドのポイント
・すべての基本の下から上へスイング、打点を前で
・ボールにパンチするイメージを持つ
・スイングの終了時に両手はエキスパンダーを引っ張った時のように広 げ、胸を張るようなイメージで
・右足をしっかりと踏み込み、できればクローズドスタンスになるくら 踏みこめると力強いショットになる

お手軽習得バックハンド講座より。
  1. 2007/01/09(火) 21:54:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もっさりとネットで中古車を見てたけど、やっぱりエクストレイルはちょっちキツイ感じ。一番安かった110万に心が揺れたけど、今はやめとこ。
フォレスターでFA。青か明るい赤がいいかね。
赤いフォレスターは無しと思ってたけど、今日見てる感じやと有りになってきた。
つか、赤フォレスターに赤いラガシャのバッグとかメッサいいな。
来月はちょっと暴走しそうかも。
この心の高ぶりのままアウトレットに行こうものなら大暴走してしまいますね。
  1. 2007/01/09(火) 20:17:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日はテニス4時間コース。
ホセはタイミングさえ合えば打てるようになってきてました。
ツリもっ神は普通に打ててきてるし。さすがは何でもそつなくこなす神や。
もう数回やったら全員で一応ラリーできるようになるでしょう。
  1. 2007/01/08(月) 20:43:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

寒くて目が覚めたらエライ雪が降ってるじゃないですか。この雪で少しでもスキー場が回復してくれるとありがたいです。
  1. 2007/01/07(日) 11:43:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

いやいや、今日の皆の衝動買いは熱かった。まさかちょっと見によったテニスショップで3人がラケットを購入してしまうとは。
まぁ、試打用ラケット付であの値段は確かにお買い得やけどな。
これでビシビシとシゴケルというものですよ。

テニスやってボードやってビリヤードやってポタリングに卓球バドミントン。
実に健康的になってきました。
  1. 2007/01/06(土) 23:07:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日は日帰りでボードへ行ってきました。3回目でやっと下手なりに下までこけずに降りれるように。まぁ、カーヴィングターンってなに??みたいな汚い滑り方ですけど。

しかしまぁ昨日の函館山は最低でした。新聞で積雪状況は△の一部滑走可になってたし、連れは大阪から出てきてくれるから急に変更するのは悪いと思って強行した。けれどまさか滑れるコースが1コースだけって・・・
下手な人も上手い人も誰も彼もがすしずめ状態で無理やり滑る滑る。行く先では俺と同じ下手な人がこけたまま座り込んでるし、後ろからは上手い人がすごい勢いで降りてくるし、まともにターンもできひん。結構下のほうまで木の葉落としでダラダラ降りていって、下の少しすいてるところでターンをちょっと練習。
ぜんぜん面白くない。とはいえ、5000円払ってるから、連れと意地になって「絶対17時までねばろうな!」と言いながら人の途切れる合間をみて練習。
15時くらいから少し空いてきたのでようやく普通に滑れそうに。
そうしたら上手いことコケずに快適に滑り降りることに成功。ちょうしにのってペースを上げていくオレ。
ターン予定地に転がり落ちてくる人。
「避けれへん・・・・!!」っと思ったのでとりかくぶつからなんように思い切り自分で転倒。タブン7回転くらい回りました。その際に板がへんな具合に雪にひっかかってしまい、バチンッ!!といい音が。ブーツを止めてるベルトが千切れてしまいました。
まだ予定時間まで時間があったため、どうしようか一瞬考え、とりあえずスキースクールに持っていってみたところ、応急処置でなんとか滑れるようにしてもらいました。今日限りみたいですけど;
いよいよ16時になると家族連れや県外組も相当数が帰りだし、そこからオレの練習も猛チャージ。こけても何事なかったように即効で滑りなおし、とにかく1回でも多く滑ろうと爆走。おかげで1時間で10回以上滑ることができた。
とまぁ、最後の1時間に集約された1日だったけど、やっとボードが面白いと感じられるようになってきましたわ。
あとは数をこなして時折出てくる恐怖心を減らしていけばOKでしょう。

そんな感じで今日は足が筋肉痛全開。
  1. 2007/01/05(金) 22:38:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ゆぅちゅぶで昔のアニメOPを見ていて気づいたのは、SRWにでてるスーパー系はほんの一握りということでした。
てか、ひたむきにどいつもこいつも合体しまくってました。その風体から、仮にSRWに参戦してきたとしてもピリオ組になること間違いなし。

とりあえず、イデオンのパイロットが、あのアフロヘアでパイロットスーツのヘルメットをかぶれている事はちょっとスゴイなぁと思いました。


機械えんぴつ文ボーグに似たようなものを発見できた。
ホセと似た思考の持ち主もいるものだ。
  1. 2007/01/02(火) 01:06:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いします。
今年は新しい人生の一歩に相応しい年にしたいと思います。
  1. 2007/01/01(月) 01:56:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

