ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで目覚ましを8:30にセットしてるのに7:00に起きてしまうねん。
休みの日くらいゆっくり寝てろって俺。

しょうがないから適当に一日を楽しもうと思います。

そういえば帰ってきてからまともにゆっくり過ごせる一日は初めてですね。
地味にやりたいこともそこそこあることやし、不毛な一日にはならないはず。

Have a nice day
  1. 2007/03/31(土) 08:29:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ハリアーのHDDナビを見て密かに心惹かれてしまったので、HDDじゃないにしろナビを付けるか考え中。
実際のところ、そこまで必要ではない気もするが、あって困ることはないし、京都で迷子になるくらい方向感覚が怪しい人やし付けておくべきかもしれない。

とりあえず値段と相談が続きそうですね。
  1. 2007/03/30(金) 20:42:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

歌は喉で歌うんじゃない。
腹で歌うんだよ腹で。
ってことがようやく理解できました。

  1. 2007/03/28(水) 23:14:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

洗顔パッドを購入してみました。


メッサ気持ちいいし。


これはお肌が蘇るって感じでしょうか?


ぜひ皆さんもお試しください。
  1. 2007/03/26(月) 22:24:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

車の中をこざっぱりしたいと思い、特に後部座席の横ポケットの乱雑っぷりをなんとかしようとしてました。
そして思ったことは、車に物を置いておくのはあまりよろしくない。
荷物類は基本的にトランクにまとめるようにして、後部座席には芳香剤と「the book of answer」に限定することにします。

そんな訳で、これか変なもの忘れていったら容赦なく処分するんでよろしく。
  1. 2007/03/25(日) 18:57:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そんなかんじで右手に傷を負いました。
右手やからテニスとか玉転がしには支障無いですが、玉突きは無理ですよね。
何針縫ったのかしらんが、そろそろ麻酔が切れてきそうでカナンわぁ。
  1. 2007/03/24(土) 18:49:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今度カラオケに行くときのために「未来への帰り道」を一度ちゃんと歌詞を見ておこうと思い曲を流しつつ眺めていました。



この曲は危険だ。


人を殺せる。


  1. 2007/03/23(金) 22:49:23|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

毎日21時まで残業したら給料が結構はぜそうや。
ついでに休日出勤を一日したら第一目標の年収を超えられそうですよ奥さん。
残業手当が100%つくとなると労働意欲も変わってくるもんですね。
どうせ平日は遊ぶこともないんやし、休日をいっそう楽しむために残業しておくというのも一つの手。

てか車のためにも頑張っとくかの・・・・
  1. 2007/03/23(金) 19:57:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

転職後の初任給が支給されました。

想定よりも少しばかり多かったので少しばかりうれしいです。

しかしまぁ、厚生保険やら国民年金の未納分やら先月のネット代やらなんやらを支払ったら帰ったときには10万ほどぶっとんでいて軽く目眩を覚えました。

まぁいいです。


しばらくはGWに備えて質素にいくことにしましょう。

メッサ楽しみや。
社会人になってから初の4連休ですからね。
うれし汁もほとばしるってもんですよ。
  1. 2007/03/22(木) 21:08:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

マキホルのアルバム「ぶっ生き返す」をゲト。
メッサ熱い。
相変わらず歌詞は言ってることが逝っちゃってますけど、熱さに外れ無し。
そろそろいつもみたにベスト作成しましょうかね。
  1. 2007/03/21(水) 18:20:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

なんとなく火の鳥を読んでいた。
やっぱり面白い。
深いところまで人間くさい登場人物が光ってるように思える。
俺のような凡愚には心が洗われるような考えさせられる作品ですね。


それはそうと、昨晩から風邪のせいか結構熱がでて頭が痛くて腹も痛いという具合になっていました。
点滴と解熱剤のおかげで今はだいぶ楽やけど、腹がさっぱりよくならない。
水分いれるだけですぐに出るからちょっとばかし脱水症状がでかかってます。
明日には治ってくれてほしいもんですね。
  1. 2007/03/21(水) 17:47:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝のラジオから「旅立ちの日に」が流れていました。

歌ったのは中学生の時でしょうか。
歌いだし部分は「ん?何か知ってるぞこの曲」って感じやったんが、サビ部分で「この曲か…」と朝からしんみりとしてしまいました。ファック。

三年の時に、パートで分かれて廊下にでて練習とかやってましたね。Yが「お前ちゃんと歌えや!」とか難癖つけてしゅうちゃんとかTさんをイジメてましたね。
ホンマにあの理不尽っぷりにはびっくりさせられたもんです。


と朝から思い出に浸りつつ、旅立ちの日にを最初から歌えるようななっておこうかと思いました。
  1. 2007/03/17(土) 08:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

パッとTV付けたらユニコーンが一瞬写って、民生が大迷惑を歌ってるんを見て、改めてユニコーンが好きってのを確認した。

まじでサラリーマンの魂の叫びですね。
  1. 2007/03/16(金) 20:57:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ちょくちょく通っていたスーパーのお気に入りのレジの娘も見納めですね。
細身の眼鏡っ娘で可愛い娘でした。


  1. 2007/03/16(金) 19:21:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

研修の終了は17日になるそうです。
貴重な休日が一日きえさることになります。ファック。

いよいよこのクレイジー更新も終わりを告げようとしています。
  1. 2007/03/15(木) 20:55:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

皆さんの周りには変態っぽい人はいますか?
最近の俺の周りにはサッパリ居ません。
最後に片鱗を見せてくれてたのは林くんでしょうかね。
8歳の女の子に結婚申し込まれたらどうする?とかいう質問するほうもアウトな質問に「とりあえず連れて帰りますわ」と言い切ってくれる熱い漢でした。
まぁ彼の場合は実害がなかったからいいんですが、中学の時の同級生は実害があったから困った。

ハタケ(仮名)と言っておきましょう。
ハタケは小学生時からエロに目覚めていて、欲望に忠実なのか、結構迷惑でした。

あ、でもやってることはpatoさんのゴムチンポと同レベルか。

小学四年の時にクラスのHさんのリコーダーにオティンティンを付けて興奮しておりました。
そして後に発覚して、皆の前でHさんに「あんたなんか大っ嫌い!」と言われ、本気で顔にビンタくらってました。
そしてその後不安定になったのか、餌カット用に置いてあった小包丁を振り回しだし、皆に取り押さえられました。

うん。ホンマに迷惑なやつやった。
告白電話で本人がでーへんかったら嫌やしって夜の七時に呼び出して、ひたすら「電話掛けてくれ!」とか頼んでくるし。

ホンマに困ったやつやったな。
  1. 2007/03/14(水) 22:19:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

甘い物って大好きなんです。
中でもココアスナックがキットカットを抑えて一番好きっす。
なんと言うか、一個一個が軽いからサクサクいけるのが良いんだと思います。

とはいえ、ニキビの原因になるので最近はご無沙汰ですけど。

気にせずにチョコ類をガッツリ食べたいもんですね。
  1. 2007/03/14(水) 20:59:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今滞在してるホテルのユニットバスなんですが、シャワーの温度調整が面倒なんですよ。旧いタイプのやつなんで。
んでまぁ、最初にお湯をだしたら体を洗い終わるまでずっと出しっ放しなんですね。
体洗ってるときも寒いから、背中か尻付近にお湯をあてています。
今日もそんな感じで洗ってたんですけど、なんかぬるくなったなぁ?と思った次の瞬間、メッサど熱い湯が尻に降り注いで涙がでそうになりました。

椅子に座れへんようになったらどうすんねん。
ホンマにかなんわぁ。
  1. 2007/03/14(水) 19:24:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

~じゃないん?

って感じで質問してる人がいます。
会社の代表として来ている身でその言葉使いはないやろ。
てか変にツボにハマッて、笑いを堪えるのに必死になってもた。

人の振り見て我が振り直せってことで、私も気をつけたいと思います。
  1. 2007/03/14(水) 17:40:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新聞に愛知県公立入試問題があったのでやぁーってやるゼ!と思って目を通しましたが、野性や勇気じゃあ立ち向かえそうにありません。
一週間マヂ勉強したら300点くらいは取れるでしょうかね…
いまさらやる気おきひんけどっな。

  1. 2007/03/13(火) 22:55:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

SFCのマリオをやってる夢をみました。
なんかしらんけど変にエロかったのが謎めく。
欲求不満でしょうかね?
  1. 2007/03/13(火) 22:10:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

口で息をするのはよろしくないようです。口臭対策上。
鼻呼吸を心掛け、口の中を乾燥させないことが重要ですね。

  1. 2007/03/13(火) 21:54:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

卒業の季節です。
卒業。
この支配からの卒業。戦いからの卒業。

卒業気分に俺も浸りたいので、今日卒業された見知った友人やまだ顔知らぬ友人のために心を込めて心の中で歌いたいと思います。

それではDEATH LOWでガガガSP「卒業」

そろそろ最後の台詞部分も極めに入ろうかしら。
  1. 2007/03/13(火) 20:57:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

そういえば日曜にゲーセンいった時に俺の前でやってた人がかなり上手くて無限力を垣間見た。
Vの穴を楽勝でAAクリアしてるのを見て、きっと彼は神龍にお願いしたんやなぁと思い込むことにしてました。
そんな後ろでゼファーにメッタクソにやられてました。
一回ノーマルでやってみようかの
  1. 2007/03/13(火) 17:57:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

研修といっても前と大差ない内容ですね。
ダメ出しされまくってきましたから、いまさら基本はお茶の子ですね。

まぁ基本は何事においても大事なことですから、気を抜くことなく復習していこうと思いまっソ。
  1. 2007/03/13(火) 15:07:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日から再び他企業の方たちと合同研修です。
基本的に一室に大勢で集まってやるんは好きじゃないんですけどね。学校の授業みたいで。

まぁ残すとけろ最大で後六日。
しっかりやっていきたいと思います。
  1. 2007/03/13(火) 08:39:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今月はパケホじゃなかったら死ねるな。
すでに70万パケとかなっとる。
使い過ぎやで。
ペローリですワイとか言ってる場合ちゃうで。

いらんモノを落とし過ぎ。
ちょっと血迷って落とした着メロを設定してみたら、人前で鳴った時にエラい恥ずかしかった。
おとなしく普通に戻しておきます。
  1. 2007/03/12(月) 22:55:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

楽勝で月50回更新出来そうですね。
帰ってから読み返すのが楽しみだっゼ。

今日は何となくチューハイを買ってきて飲んでました。四捨五入したらアルコール0%な口当たりのよいやつですけど。
やっぱりお子様な俺にはこれくらいのを1缶で丁度いい具合です。
2缶目は吐くまではいかなくとも、気分が悪くなること間違いなし。
ちょくちょく飲んでるけど一向に耐性出来ませんわ。
遺伝的なものが影響してるんでしょう。酒に弱いのは母親似たということでFA。



各地で参院選の準備が進んでいます。
こんな歌がありますね
「国民のため 子孫のために
信頼・真心つまり金
有能な秘書を揃えて
記憶にごさいません」

ずばりと皮肉った詞が素敵です。
政界全体にマッチし、北海道のあの人にはマッチしすぎて怖いくらいですけど。

目先のことしか考えない国民と先の先まで考えなくてはならない政治家。
でも結局は自分の目先のことか政党・派閥の目先のことかの違いちゃうんかの。

時代の節目はまだまだ先のようなのですが、シモみたいな他のことはどうでもいいわぁって考えにならないようにしていきたいと思います。

まったく、やれやれだだっゼ。
  1. 2007/03/12(月) 21:59:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冷たい風が吹き付けてきます。
こんな寒い日には熱燗で一発やりたいですね。ファック。

それはそうと、もう少しで給料日です。
転職してからの初任給なので楽しみです。
とはいえ前職よりも減ることは確定してるんですけどね。
とりあえず、交通費がどれだけでるのかが気になるところです。
  1. 2007/03/12(月) 18:22:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

人間として1日三食の食事というものは非常にありがたく楽しいものです。
その食事が美味しいものならなおさらです。
そして空腹が満たされた時の満足感といえば至福の一言ですね。
三大欲求の一つ食欲バンザイ。ビバ美味いモノ。

それでですね、この満足感というのはゆっくりと味わうことにより味の向こう側のように、満足の一歩先へと踏み込むことができると思うわけです。
満足の一歩先というのはゆっくりと時間をかけていくものであると思うのですが、その領域に一足飛びに踏み込んでしまう技がありますね。
何かというと食後の一服です。
タバコを吸わない人間ですから、食後の一服の良さなぞ微塵も分かりません。
がしかし、彼らは食後の一服をとても美味そうに行うわけです。
非喫煙者からすると煙は鼻の通りが悪くなるし、服に匂いがつくし、軽く息苦しくなるから気持ちのよいものではありません。
ですが彼らは非常に美味しそうに食後の一服を行います。
非喫煙者はそういった行為がありません。
ここの辺に温度差が大きく現れるわけですね。

私は大司教様と違って煙は相当苦手なので、あまりタバコの煙は気持ちのよいものではございません。
そんな状態において喫煙者の満足げな表情はムっとくるわけですね。
なぜ彼らはあんなに至福の表情をできるのだろうか。
ていうか俺ももっと食後の至福のひと時を味わいたい。


というわけで、しばらくは食後に満足の一歩先へタバコに頼らず簡単に踏み込む術を考えていこうかと思います。
タバコにかわることが確立されたなら禁煙することへも少しつながることでしょう。

  1. 2007/03/12(月) 15:39:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

