ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は仕事後にテニス肘対策のために、グリップに付ける振動止めを買いにSEEDまで行ってみたが、余裕で閉まってました。

しょうがないのでDEPOへ。

余裕で売ってませんでした。



諦めて帰ることに。

時間も21時前やし、橋を渡らんでもいいやろうと1号線を目指したのが失敗でした。

何か全然進みません。
苛々しなが進んで行くと、アヤハの前で車三台が玉突き事故。

やっと流れると思いきや、いっそう流れが悪くなってました。

DEPOをでてから50分くらいして、JRの高架下に近付くと、さっきよりも激しく壊れた車が四台。

こんな短い距離で同じタイミングで事故とかやめて下さいよね。


とりあえず、夏休みで頭の中がオメデタクなって事故をしないようにと自身にも言っておきました。
  1. 2007/07/31(火) 12:26:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

困ったもんですね。

テニスエルボー。

とりあえず、小細工で対処できるところだけはやっておきましょう。

  1. 2007/07/29(日) 01:13:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

20070727223604
新しい相棒です。

明日からは今まで以上にやぁーってやるっゼ!
  1. 2007/07/27(金) 22:35:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

というわけで、本日エアロジェルを購入☆

張り上がりは明日の晩なので、仕事が入らなければ土曜の朝から打ち初めです。

メッサ興奮しますね。
  1. 2007/07/26(木) 23:20:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

夏っぽくなってきました。

朝、車の窓を全開で走っていると非常に気持ち良いです。


それはそうと、DEPOで聞いたところによると、ラケット購入時に下取りにだす中古ラケットは、折れていてもいいとのことでした。

というわけで、なぜか我が家に残っていた高1の時の折れたラケットを下取りにだして、エアロジェルを購入することになります。

てか、10年ほど前に9000円くらいで買った折れたラケットを2700円で下取りとかv(`∀´v)

  1. 2007/07/25(水) 23:04:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

メッチャやる気でいたのに、雨マヂでUZEEEEEEEEEEEEEEE!!


連れの薦めで張ったポリガットの感触を確かめられず終い。


そして、たぶん来週にはエアロジェルを購入することになるでしょう。
折れたラケットを引き取ってくれたらありがたいんやけどなぁ。
ラケット購入価格の10%で下取りしてくれるらしいから、2700円くらい返ってくる。

アカンかったらエンシェントラケットを下取りにだすことにしましょう。
  1. 2007/07/20(金) 21:38:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

昨日は良い天気やったのに、今日は微妙な天気で。
午後からの降水確率は30%。

レッスンが終わるまでもってくれたらいいんですが。

  1. 2007/07/20(金) 08:08:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

朝っぱらから橋を渡った所で流れが悪かった。

なんでこんな所で詰まるねん?と思いながら進むと、連休明けに悲惨な玉突き事故してました。
四台で。

南無さんです。

人の事故を見て、自分も気をつけようと改めて思いました。
  1. 2007/07/17(火) 08:03:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

最近ニキビがひどいです。
朝はないのに、遊んでてトイレに行って顔を見たらいつの間にかできてるし。

原因としては、肉っ気の多い食事でしょうかね?
てか、テニスやった後にも結構できてるから、こまめにお肌スッキリシートで顔を拭くというのも試してみましょう。

体質なんか知らんけど、前から思ってたが、大人になってもこんだけ頻繁にできてくるとイヤになる。

洗顔パットで一時期解消されたと思ったんやけどなぁ。

強く洗いすぎてるんやろうか?
とりあえず、しばらくはイロイロと模索してみることにします。



甘いもん食いてぇ。
  1. 2007/07/12(木) 20:34:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

乳首火傷した!

ピリピリしてメッサ嫌な感じや(´A`)
  1. 2007/07/11(水) 10:31:48|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

奥井亜紀の歌の惚れました。

なんか、「あぁ、そうやな~」みたいな、日常の中で当たり前に感じてるけど、当たり前すぎて感じなくなってきてる所を思い出させてくれるような温かい感じの詩と声が良いです。

非常に良いです。




さて、今日はダブルスのリターンについて考えていました。
正直ダブルスは苦手なんですよね。
前衛がいるだけでプレッシャーがありますし、シングルの時みたいに降り遅れて結果オーライのダウンザラインが決まるなんてことはほとんど無いです。
そんな中で、バックを意識しすぎるあまりにフォアもミスを犯しやすくなっている復帰後のプレイ。
間違いなく改心の当たりなんですが、ネットに吸い込まれやすい罠。
面は作れてるけど、角度が悪いんでしょう。
分かってるんですが、なかなか上手いこと修正できません。
バックもケアしつつ、フォアを修正するというのは面倒くさいです。

とか考えていたら、ボレーを修正したときのように横着だが確実な手段が思い浮かびました。
困った時のコンチネンタルグリップ。
フォアもバックもいける優れもの。
これならいけそうな気がする。

ただ、2球目以降のストロークが不安定くさいので、一気に前にでないといけなさそうですけど。


これでまた不安が一つ解消されたので、テニス連合に次の練習に誘われたら一発かましてきたいと思います。

かまされたら凹むと思うんで、慰めてください。
  1. 2007/07/10(火) 21:24:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フェデラー優勝ですね。
5連覇。
化け物です。


てか、フェデラーラケットは難しい。
スイートスポットが小さいし、重いしシビア。

ナダルのピュアドライブ?はソコソコ良さそうやけど、あんまりシックリとこないんですね。

やっぱりエアロジェルで決まりでしょうか。

まぁまぁ、夏の間は様子を見ることにします。

エクストレイルも。
  1. 2007/07/09(月) 21:18:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日もクラブで朝からテニス。
後から来た先輩が一言「高校生がまじっとる」

そう言われてもね、高校卒業してから練習してへんのやから、プレイスタイルがそのままなのはしょうがないじゃないですか。


しかしまぁ、ゲーム練習になると崩れるところは相変わらず。
頭のどっかにスイッチさえ入ってくれれば、ゲームでも安定したプレイが出来るんですけど、いまのところそのスイッチには鍵がかかっているようで、まるでゴミのようなプレイで必死で凌ぐことしか今は出来ません。

まぁいい。
まだまだこれから。
イケルイケル。



明日からまた1週間研修です。
ファック。
  1. 2007/07/08(日) 19:08:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

フム。

やはり、的を得たコーチングがあると、調子の戻り具合が非常によろしい。

もはや繋ぎのショットでここまで威力がでるのかーってくらいに球が走り出してきました。

ただ、ペースがおちると打点がずれてドライブが弱くてアウトしがち。
逆にハイペースやと、ホンマに体が覚えてるようで、いい動きでいい球が返せてました。

来週にバックとセカンドサーブをある程度整えたら実戦に復帰できそうです。


それでも、しばらくはハードヒット禁止は絶対に守ります。
倒しきれる武器を手に入れるには、倒しきれるだけの精度が必要不可欠。

とにもかくにも、今は精度を上げることに絶対専念です。
  1. 2007/07/06(金) 22:05:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は今日とて今日は今日。

明日はレッスン行って風呂。



当面のやるべきことは、安定感を取り戻すことですね。
ハードヒットもファーストサーブも禁止して、ひたすらフォームの安定を図りたいと思います。

再びベースラインからエースが狙えるショットを打てるようになるために、しばらくは我慢期間。
  1. 2007/07/05(木) 22:40:43|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

研修の受講内容が送られてきまして、上司に見せたら「これはアカンな。死んできてくれ」とのことでした。

来週はおとなしく人生に絶望したいと思います。ファック。


つか、なんだかんだでラケット買い替えそうな気配です。

しばらくは試打ラケットにお世話になろうかなト。
  1. 2007/07/02(月) 22:50:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

という訳で、テニスクラブに入会してきました。

9時~16時までプレイして、本気でしんどいですよ奥さん。

ダブルスを4試合やって1勝3敗。


ハイ、ぼろ負けです。

まぁまぁ、復帰第一戦としては別に問題のない内容やったからよいとしておきます。

ただ、ボレー・スマッシュはそこそこ使える代物でしたが、やはりストロークが全体的に浅くなりがちなのと、バックハンドの安定感が再びボロボロになって、スライスでネットしまくりで、ろくに組み立てられない現状に頭が痛くなりました。

この際ですから、やる気ビンビンビンラディンのうちにレッスンも受けて、問題なく試合をこなせるだけの腕にもどしておこうかなぁと思います。
  1. 2007/07/01(日) 20:11:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

