ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやぁ、新車に乗るってのは無駄にドキワクしますね☆

それはそうと、車内に備え付けるゴミ箱を捜し歩き、ジャストフィットする納得の品物が見つからないので非常に困っております。

カタログで見ても無いようなので、明日ディーラーに行ってオプションで無いか聞いてみまっそ。


無かったら見た目にキレイでちょい大きめな灰皿でも買って代用しようと思います。
  1. 2008/03/31(月) 20:09:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

国体予選のドローをいただきました。
ダブルスは90%初戦敗退の気配です。
それなりに頑張りますけど。


問題はシングルでしてね、総当りリーグ戦なんですけど、私の第1組だけ5人ってなんですか?

8ゲームマッチを4試合もしろってか?

ただでさえ肩が痛くて、どこまでプレイ出来るか怪しいのに、ホンマにファッキンですよ。


とりあえず、氷を大量に持ち込んで、試合の度に冷さんとダメですな。







2敗したら棄権しよ(´A`)
  1. 2008/03/30(日) 13:47:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

今日は定時アガリで整骨院へ行ってきました。

なんとなくそんな気がしてたんですけど、病院へ行くと痛みがなくなってるから不思議。

今日の昼まではあんなに痛かったくせにっ!


レントゲン写真で観ても異常なし。


とりあえずリハビリ方法とストレッチの指導だけしてもらいました。


で、左腕をグリグリ動かした直後の第一声が「体硬いですねw」


Σ(゚Д゚)ガーン  




高校のときから言われ続けてきましたけど、自覚症状はなかったんですよ。

それをまぁ、その道のプロから断言されてしまいましたよ奥さん。


曰く、筋肉の柔軟性は普通だが、関節の稼動域が狭い。

そのために無理をして筋肉をつかったり、関節を稼動域以上に動かそうとするために痛みがでるのでしょう。


ということでした。




まぁまぁ、致命傷は免れていたみたいですし、これから関節を動かすストレッチも頑張っていこうと思いまッス。
  1. 2008/03/26(水) 21:26:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

肩が痛い。

やっぱりサーブやろうなぁ。

高2の時と一緒の感触。

せめてあと1ヶ月はもってほしかった。

まぁまぁ、あせらずにじっくりと治療していくことにしましょう。



そうそう、納車は29日土曜日です☆


試合月間が終わったらアソコいくしな。


答えは聞いてない。


  1. 2008/03/25(火) 22:07:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

という訳でOB会に行ってきました。

シングル県1位と普通の子ペアと試合。

勝ちました。

多少は遠慮もあったんでしょうけど、あっけなさすぎな結末。

なんか、全部のショットが俺よりも上手いだろうことは認めますけど、強くなかったですな。


サーブ→リターン→いきなりパッシング。


いやぁ、最初のポイントでイキナリサイド抜かれて「え?一本目からきますか・・・」

と笑ってしまいました。

その後もすぐにパッシングにくるし。

サイド空けておいたらコッチの思惑通りに打ってきてくれるし。


ついでに、知らぬこととはいえ、俺にフォアで打ち合いを挑むなんぞ10年早いって感じでした。



高校を卒業してから10年近く経ちますが、コーチが「高校の県1位くらい可愛いもんやで」と言っていた意味がよくわかりました。


上手いし強いんやろうけど、1セット全てのポイントを決めて倒してやろうと思ってるうちは負けないですね。

流川と仙道の違いみたいなもんです。

2割のポイントは決めて取り、8割のポイントは相手にミスさせて取る。

これが勝利の鍵。



その後テニスクラブの練習会に参加してきまして、鬼コーチのツイストサーブを目の当たりにしましたが、「あぁ・・・・ これが元全日本クラスのサーブか・・・・」
と脱帽。

軽く打ってはるのに、2mくらい跳ね上がってるし。
前に詰められたらホンマに壁。
3発以内に決められる。

その勢いをそこまで殺しますか・・・・とか、その角度にその勢いで収められるんですか・・・みたいなことバッカリでした。


同じ左利きで身長も同じくらいやのに、積み上げてきたものが違いすぎるんでしょうね。
盗めるところ満載だったので、毎月少しずつものにしていきたいと思います。



@2週間で国体予選。

とりあえず肩を痛めてしまったので、なんとか治療を間に合わせたいと思います。
  1. 2008/03/23(日) 21:23:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

というわけで、セカンドの入りはまだ7割くらいですが、ファーストサーブを解禁してきました。

いやぁ、思いのほかいいね。

心の中で「最高ダッゼっ」とか思ってたし。

スピードはボチボチですけど、サウスポーのスライスってだけで裏ドラが載っているかのような威力。

これは結構イケルなぁと勘違いしてしまいそうですよ奥さん。



問題といえば、体の負担がハンパじゃないってことでしょうか。
今までみたいに横着して腕だけでスピンかけてるだけでは、パンパンパーンッと叩かれて昇天ですからね、高校生の時みたく全身スウィング。

腰が痛いことこのうえないです。

ファック。


とりあえず、明日もナイターで3時間みっちりやりたいと思います。


やぁーーーってやるゼっ!!
  1. 2008/03/07(金) 23:48:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

なんてこったぁ・・・・

滋賀県選手権の予選開始は4月一週目からだよ・・・・・

つか、既に一ヶ月切ってるじゃん。



急に不安が襲ってきましたとです。


ハルヒちゃんラブラブウォンチュウ☆とか言ってる場合じゃありませんよ。


いやね、一昨年のトーナメント結果を眺めてたんですけど、ホンマに県内オールスターって感じですわ。(アタリマエ

高校生もベスト4は予選免除で本戦出場してるみたいですし、23日に母校のテニス部OB会で見知らぬ後輩を凹ますことが出来たなら、本戦に出場する資格があると思うんで、とりあえず2週間は真面目に練習をしたいと思います。


それにしてもまぁ、後輩を実験台にするとか、嫌な先輩もいたもんですね。
  1. 2008/03/05(水) 23:27:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

中学テニス部の同窓会をやってきました。

女子では3人結婚、一人が妊娠5ヶ月目ということでした。


てか、皆メッサ綺麗になってるし女ってスゲェなぁと関心。



このくらいの年になってくると、別に結婚なんて焦ってない男と、いよいよ焦りが見えてきだしたらしい女との感覚の違いがよく見えました。

まぁ、気持ちが焦ったところで毎日の仕事を必死になってこなしてるのが精一杯というのが現状みたいですけどね。



まぁ、なんやらかんやらで楽しい5時間ちょいの時間が過ぎ、終電を逃し、50分かけて歩いて帰りましたとさ。


疲れた疲れた。
  1. 2008/03/02(日) 12:33:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

