ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくユーロビートHが繋がった。
手も足も出なかったポップン8から6作目にしてちょっと哀愁を感じさせるこの達成。
10代のオレよ、お前はここまで上手くなったぞ・・・

話せば長くなるけどポップン8は、ポップン7からやり始めた俺にとって初めての稼働日プレイを経験させてくれる予定のものでした。ところがですね、大学を終えて早足で電車にのり、早足で高槻の今は亡きJOY LAND高槻店に向かったところ、目を疑うような列ができていた。まぁ十数人待ちでしょうか?列が店の外にでるくらいの列ができていたわけですよ。(主に中高生)
その頃の俺のレベルはサニーHクリアを目標に必死こいてる時期でした。平行してトランスH100回やるまでにクリアできたらいいなぁプレイの真っ最中。ユーロHやレディメタH等を気楽に選ぶなんてとてもとても。自分の下手さとチキン具合を呪いながら、ポップン8が稼動してるのに、なぜかポップン7のままだったセガワールドでサニーHを前に悔しさに打ちひしがれていました。そして思った。ユーロHを楽々とクリアできたら、人に見られても気にせずにプレイできる。ユーロEXなんてクリアできた日には、調子ノリノリでプレイできるにちがいない!やってやる。絶対にユーロEXをクリアしてやる。ユーロEXがクリアできたら、そこがオレのポップンの終着点や。そう心に決めました。
しかしまぁ、トランスHもクリアできないピクミンなオレ。ユーロHでもゲージがまったく上がる気配がない。そしてふと思った。HでBADが50以上でてるオレは、EXやったらどんだけでるんやろう・・・?
あぁ、でも普通にやってまったく叩けずにBADの山を築くものなぁ・・。よし。とりあえずEXゲージで凌げるか試してみよう。
一応レベル32?のワールドツアーはクリアできる程度のレベルにはなってたからちょっとは食いつけるやろう。と思ってやったのが甘かった。秒殺。ノリアの声すら聞けず、ホンマに10秒いくかいかないか?くらいの早さで打ち切り。あまりにも恥ずかしいK猫での夏の思い出。
やっぱりHをクリアできるレベルでないと話にならんという結論を得て、今は亡きノーマルモードで1曲目ユーロH、2曲目適当、3曲目ユーロHという選曲が日課のようになっていた。結局クリアできないままポップン9になり、ガールズロックHや、ハイパンクEX等、ユーロHより高難易度の曲はクリアできるのに何でやねん!?という状態に陥っていた。そんなこんなでポップン9の店舗イベントが終了し、隠しEXが解禁。カミュ氏と京都のゲーセンでペシペシやっているとき、俺の前に神レベルが出現した。ピラミッドEXを4速で難なくクリアし、ランダム・ミラーでどれがやりやすいか考察してる、一線どころか五・六線飛び越しちゃってた人。その人を見て閃いた。もしかしてミラー入れたらいけるかも?
そしてミラー作戦大成功。BAD50はコンスタントにでていたユーロHがBAD10台。横から見てて、まったく落ちるように見えなかったとカミュ氏に言わしめるくらい安定してクリア。あまりの嬉しさにユーロ6連続選曲してしまったくらい嬉しかった。
そしてこの身の程知らずは思った。「下手したら繋げられそうやな・・・」

あれから幾年過ぎたことか。ついに巨頭の一角を落とすことに成功した。
思わずポップスアンコールを叩いてしまうくらいの達成感。しかしまぁ、積み重ねは長ければ長いほど達成した時の嬉しさはでかいけれど、これに関してはもっと早くに達成したかったかも。
ちょっとだけ残念かもな
スポンサーサイト
  1. 2006/09/29(金) 22:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://08250330.blog29.fc2.com/tb.php/130-3d49fda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。