ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は日帰りでボードへ行ってきました。3回目でやっと下手なりに下までこけずに降りれるように。まぁ、カーヴィングターンってなに??みたいな汚い滑り方ですけど。

しかしまぁ昨日の函館山は最低でした。新聞で積雪状況は△の一部滑走可になってたし、連れは大阪から出てきてくれるから急に変更するのは悪いと思って強行した。けれどまさか滑れるコースが1コースだけって・・・
下手な人も上手い人も誰も彼もがすしずめ状態で無理やり滑る滑る。行く先では俺と同じ下手な人がこけたまま座り込んでるし、後ろからは上手い人がすごい勢いで降りてくるし、まともにターンもできひん。結構下のほうまで木の葉落としでダラダラ降りていって、下の少しすいてるところでターンをちょっと練習。
ぜんぜん面白くない。とはいえ、5000円払ってるから、連れと意地になって「絶対17時までねばろうな!」と言いながら人の途切れる合間をみて練習。
15時くらいから少し空いてきたのでようやく普通に滑れそうに。
そうしたら上手いことコケずに快適に滑り降りることに成功。ちょうしにのってペースを上げていくオレ。
ターン予定地に転がり落ちてくる人。
「避けれへん・・・・!!」っと思ったのでとりかくぶつからなんように思い切り自分で転倒。タブン7回転くらい回りました。その際に板がへんな具合に雪にひっかかってしまい、バチンッ!!といい音が。ブーツを止めてるベルトが千切れてしまいました。
まだ予定時間まで時間があったため、どうしようか一瞬考え、とりあえずスキースクールに持っていってみたところ、応急処置でなんとか滑れるようにしてもらいました。今日限りみたいですけど;
いよいよ16時になると家族連れや県外組も相当数が帰りだし、そこからオレの練習も猛チャージ。こけても何事なかったように即効で滑りなおし、とにかく1回でも多く滑ろうと爆走。おかげで1時間で10回以上滑ることができた。
とまぁ、最後の1時間に集約された1日だったけど、やっとボードが面白いと感じられるようになってきましたわ。
あとは数をこなして時折出てくる恐怖心を減らしていけばOKでしょう。

そんな感じで今日は足が筋肉痛全開。
  1. 2007/01/05(金) 22:38:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

