ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポップンで「ダンバイン、とぶ!」が叩きたい。あとゲッターロボも。

スパロボをFからやってる俺としては、ビルバイン・真・ゲッター・νガンダム・マジンカイザーが4強として心の中に君臨しています。
なかでもビルバインとゲッターの戦闘シーンの曲は入り方が熱く、機体も強いために、この曲が流れると、コイツならこの局面をなんとかしてくれるハズ・・・!!という気持ちにさせてもらえる訳ですよ。
実際ね、スパロボFをやっていた時に初めてハマーン様が出てきたときには2段階改造くらいのATフィールドに依存しまくりのエヴァ初号機が1発で撃沈。暴走後も1発で撃沈。ハマーン様のファンネルが怖くて、全機をひらめきor鉄壁状態でハマーン様が撤退してくれることを祈っていました。
ホンマに「俺はおまえのせいで地獄を見たんだよ!!」みたいな状況に陥ってました。
そんな中ハマーン様に目をつけられたビルバイン。ところが切り払うわ分身するわ、ハイパーオーラ斬りを炸裂させるわで一騎当千の大活躍。それまでは聖戦士ダンバインなんてまったく知らなかった俺でしたが、これを機にビルバインに忠誠100。
おまけに、地獄を見せられたトッド君も説得に応じてライネックで参戦すると、2人で敵無し・オーラバトラー!!状態。
最前線ですべての攻撃を避けきってくれるから、かなり攻めやすくなるのです。
そしてHPを削ってる敵のど真ん中にサイバスターを熱血・幸運をかけてサイフラッシュ。資金稼ぎの大定番。
そして気力の上がったスーパーロボットが野生の力や超電磁の力やゲッターやらなんやらの良くわからん力で踏みしだいていく。これで必勝。
とまぁグダグダになったけど、あの一騎当千のグァッと燃え上がる興奮をポップンでも味わいたい。
BMSでやったけど完成度がイマイチだったので、この欲求不満を解消してもらいたいものです。
  1. 2007/01/22(月) 00:57:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

