ポRo日記

TAROさんの日記及びTAROさんの休日をお知らせしています。知り合い以外が見てもただの駄文ですよ?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

という訳でOB会に行ってきました。

シングル県1位と普通の子ペアと試合。

勝ちました。

多少は遠慮もあったんでしょうけど、あっけなさすぎな結末。

なんか、全部のショットが俺よりも上手いだろうことは認めますけど、強くなかったですな。


サーブ→リターン→いきなりパッシング。


いやぁ、最初のポイントでイキナリサイド抜かれて「え?一本目からきますか・・・」

と笑ってしまいました。

その後もすぐにパッシングにくるし。

サイド空けておいたらコッチの思惑通りに打ってきてくれるし。


ついでに、知らぬこととはいえ、俺にフォアで打ち合いを挑むなんぞ10年早いって感じでした。



高校を卒業してから10年近く経ちますが、コーチが「高校の県1位くらい可愛いもんやで」と言っていた意味がよくわかりました。


上手いし強いんやろうけど、1セット全てのポイントを決めて倒してやろうと思ってるうちは負けないですね。

流川と仙道の違いみたいなもんです。

2割のポイントは決めて取り、8割のポイントは相手にミスさせて取る。

これが勝利の鍵。



その後テニスクラブの練習会に参加してきまして、鬼コーチのツイストサーブを目の当たりにしましたが、「あぁ・・・・ これが元全日本クラスのサーブか・・・・」
と脱帽。

軽く打ってはるのに、2mくらい跳ね上がってるし。
前に詰められたらホンマに壁。
3発以内に決められる。

その勢いをそこまで殺しますか・・・・とか、その角度にその勢いで収められるんですか・・・みたいなことバッカリでした。


同じ左利きで身長も同じくらいやのに、積み上げてきたものが違いすぎるんでしょうね。
盗めるところ満載だったので、毎月少しずつものにしていきたいと思います。



@2週間で国体予選。

とりあえず肩を痛めてしまったので、なんとか治療を間に合わせたいと思います。
  1. 2008/03/23(日) 21:23:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

TARO

Author:TARO
血液型A型

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

最新の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

